FC2ブログ

コインチェックが大変なことに…僕のお金も溶けてしまうのか…

最近出川を使ったCMもやっている、仮想通貨ベンチャーの有名大手であるコインチェックがハッキングされてNEMという仮想通貨が500億円以上不正に引き出されたらしく、
大変なことになってます。
コインチェックがハッキング被害で数百億円の損害か 
引用: https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2619682026012018EA4000/
 仮想通貨取引所大手のコインチェック(東京・渋谷)は26日午後、取り扱う全通貨の出金を一時中止すると発表した。ビットコイン以外の12種類の仮想通貨の売買も中止している。仮想通貨「NEM」の不正送金が指摘されたことを受け、原因究明のために全通貨の出金停止に踏み切ったとみられる。

そもそもブロックチェーンってこういう不正なやり取りも遡及して残ってしまうので、窃盗とかできなくなってるんじゃないかな。

それとも、もう現実通貨に変換されてしまったら返ってこなくなってしまうのだろうか。



社長の和田さんは、中退とは言え東工大理学部だし
、なんとか頑張って復旧させてもらいたいですね。

応援しています!



スポンサーサイト

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

開けきってしまいましたおめでとうございました。


はい、今年も東工大の学生を超支援していくために頑張っていきまっす。
2018年も東工大のみなさま、モリモリと学業に励み、バリバリと研究しまくって、ガツガツとイノベーションしまくって、
チャリンチャリンとカネ稼ぎまくって、
それでもって旨いもん飲み食いしまくって個人消費爆上がりさせて、
日本経済ウェイウェイにしていきませふおっしゃぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁ!!!
  

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

学生超支援課

Author:学生超支援課
Titechのマジメな学生をマジメにフザケながらサポートする非公式組織です。
※東京工業大学と公式な繋がりはありません。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR