FC2ブログ

【緊急】東工大博士後期"事実上学費無料" 来年度廃止


東工大の大きなメリットだった制度なのに……
まだ詳細は未確認です。追って確認します。
スポンサーサイト

Tag:告知  Trackback:0 comment:0 

東工大で『キングコング:髑髏島の巨神』上映会???

東工大のサイト見てたら突然「ペリパトスシネマ上映会(キングコング:髑髏島の巨神)」ってあってびっくりしました。

東京工業大学ペリパトスシネマ上映会(キングコング:髑髏島の巨神) 


映画を見て、憩いの時間を過ごしませんか。ですって。
https://www.titech.ac.jp/event/2017/039793.html

すずかけ台キャンパス H2棟 大学会館(すずかけホール) 3F 多目的ホールでやってるそうです。
すごいな、東工大こんなことまでやってるとは。


Tag:サービス紹介  Trackback:0 comment:0 

スターウォーズ祭 will come

12月の金曜ロードショーでは旧3部作が一挙放送だそうです。

スターウォーズ新たなる希望(エピソード4)から始まり、ダースベイダーの「お前の父親はこの私だ」で有名なエピソード5、そして旧3部作完結のエピソード6まで、さらには最近始まった3部作であるスターウォーズエピソード7もやるそうです。

いいなーーー早くスターウォーズ見たい。
12月のスターウォーズといえば、エピソード3が公開されたときを思い出します。
たしかあれはまだ小学生の頃だったかな。
いやーースターウォーズとの付き合いが人生でこんなに長くなるとは思ってませんでしたね。

いまエピソード4を見ると本当にCG技術の進歩を感じるとともに、当時の特撮技術でできることの中でいかにして楽しい映画を作るかがよく工夫されているのがわかります。
一方でRogue oneやエピソード7では最新の技術を取り入れながらも当時作り出された世界観をさらに膨らましていってくれている。
スターウォーズは永遠の神話になっていきそうですね。

Tag:科学技術の進歩  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

学生超支援課

Author:学生超支援課
Titechのマジメな学生をマジメにフザケながらサポートする非公式組織です。
※東京工業大学と公式な繋がりはありません。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR