ローグワンはスターウォーズエピソード4のドキドキに繋がる

スターウォーズ映画シリーズの最新作『ローグワン』を見てきましたが、タイトルの通り、もうエピソード4へのつながりがわかったときは感動で涙が出そうでしたよ。
あのエピソード4のドタバタ活劇風の始まり方、やっぱり映画としては最高ですよね。
スターウォーズエピソード4の全セリフ一覧の紹介サイト
あれに完全なまでに繋がるローグワン、いやもう、素晴らしいとしか言えない。
他も全てがローグワンは素晴らしい。ジェダイに憧れるジェット・リーもどきとか、反乱軍の裏の側面とか、その他バトルとか。
最新のCGを使ったアメリカ映画の良さを存分に活かしながらも、ところどころ旧三部作のあの泥臭さや特撮ミニチュア風の絵柄とかを完全に引き受けている。
素晴らしい映画でしたローグワン。見に行く方はぜひ旧三部作(エピソード4・5・6)だけでも見てから行ってください!
スターウォーズエピソード5の全セリフ一覧の紹介サイト
スターウォーズエピソード6の全セリフ一覧の紹介サイト

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

『耳をすませば』早く見たい

さて、冬の3週連続ジブリの金曜ロードショー、最後は『耳をすませば』ですね。

『耳をすませば』(みみをすませば、英題:Whisper of the Heart)は、柊あおいの漫画作品、およびそれを原作とした近藤喜文監督、スタジオジブリ製作の劇場アニメ作品。
原作漫画版とアニメ映画版では設定や展開が異なる。アニメ映画版では、背景美術として東京都多摩市と同武蔵野市を描写した絵柄が多く見られる。

今度は早めに耳をすませば全セリフ紹介を読んで予習します。

耳をすませばのベリルの描写が気になる鉱物マニア。

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

明日は千と千尋の神隠し!

先週の風の谷のナウシカから、明日の金曜ロードショーは千と千尋の神隠しです!
1週間あっというまでしたね。まるで巨神兵に焼き払われたかのようです。

千と千尋の神隠しはジブリアニメでもっとも国際的な評価が高かったものの1つではないでしょうか。あの極彩色でレトロで和洋折衷な世界観は本当に美しいです。
また予習のために千と千尋の神隠しの全セリフの書き起こしでも読みましょうかねー

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

大丈夫なのか東工大

国立大学の中でも比較的マシな東工大とはいえ… 

テーマ : 大学生活
ジャンル : 学校・教育

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

金曜ロードショー『風の谷のナウシカ』をやる!

今週金曜に、日テレの金曜ロードショーで『風の谷のナウシカ』をやりますね。
ジブリが世界に名を広げる最初の1歩になった劇場版アニメが風の谷のナウシカです。
ちなみに、いま人気の庵野秀明監督の『シン・ゴジラ』、劇中の後半では破壊光線を吐き散らかして暴れていましたが、庵野秀明監督が実は風の谷のナウシカの巨神兵のシーンを作画しています。


というわけで、予習も兼ねて風の谷のナウシカのナウシカの全セリフ紹介のページでも読んでおこうかなと思います。
風の谷のナウシカ 腐海の奇妙で有毒な生き物

Tag:サービス紹介  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

学生超支援課

Author:学生超支援課
Titechのマジメな学生をマジメにフザケながらサポートする非公式組織です。
※東京工業大学と公式な繋がりはありません。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR