今がチャンス!! WileyのEブックトライアル

附属図書館では、Wiley-Blackwell社が提供するEブック(電子ブック)サービス「Wiley Online Library」のトライアルを実施いたします。
http://www.libra.titech.ac.jp/news/201310Wileyebooks_trial.html

今回のトライアルの利用結果は、今後タイトル購入における検討材料とする予定で、この機会の活用を付属図書館では推進しています。
実施期間は2014年2月28日(金)までとなっています。


豊富な品揃え!!
公式の案内では何故かタイトルが「化学・工学・ライフサイエンス・人文社会科学を含む全分野・全タイトル約14,000点が利用可能です。」となっていますが、当然、これ以外の数学、物理学、天文学、地質学など様々な分野が利用可能です。
公式の案内には膨大なリストとなったExcelファイルがありますので、そこから興味ある分野をCtrl+Fなどで検索してみるとよいでしょう。
通常では有料である膨大な量の電子書籍が学内ネットワークに接続した端末から無料にて閲覧が可能になります。
全文はPDFにて利用可能で、事前登録などの作業は一切不要です。
もしかすると、この期間以降、来年度から恒常的に利用可能になるのかもしれませんが、現段階ではわかりません。
折角の機会ですから、今を逃さないようにしておくと良いと思います。
一度くらい、Excelファイルのリストに目を通して欲しい書籍を探してみてはいかがでしょうか?!
スポンサーサイト
テーマ : 大学生活
ジャンル : 学校・教育

Tag:サービス紹介  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

学生超支援課

Author:学生超支援課
Titechのマジメな学生をマジメにフザケながらサポートする非公式組織です。
※東京工業大学と公式な繋がりはありません。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR